vellfire 買取相場|今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

vellfire 買取相場|それを知った私は

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといった効果があるのです。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。私の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド