ninja250r 買取相場|6カ月で50万円も

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ninja250r 買取相場|都市部においては

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都市部においては、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりも得た金額は大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド