78プラド 買取相場|今のクルマを売却しようと思っていました

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになりそうでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

78プラド 買取相場|そのまま持っていかれました

私が住むエリアはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それから、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド