金 買取相場 推移|大事に乗ってきた車なのに

私のいるところはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは活気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

金 買取相場 推移|古い車だったので

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が査定金額に響いてしまうそうです。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、今まで以上にピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと艶を出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、お得そうだったら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド