車買取|豊かな日本において

あまり出回っていない珍車を売却したら、なぜか高額査定となり売ることができました。思った以上で高額査定にはビックリです。みんなが知っている車や人気車種が高いものだと思っていました。

ネットで調べてみたところ、そのページに書かれていた内容では想像できなかったですが、珍しいクルマは高く売れやすいと書いてありました。これ以外のサイトには、売れている自動車や人気車種などが高額で買い取ってもらえるそうです。但しその理由は特に海外においてという話でした。

日本のクルマは海外では大切に扱われます。日本人特有の、ものを大切にする習慣も関係あるのではないでしょうか。私は日本人ですが、日本の中古車は世界一と思っています。

今回売った車も国産車ですが、この車も外国で使ってもらえるのかもと思うと夢が膨らみます。もちろん海外でなくても使ってもらえるのはいいですね。

クルマを売ってしまうときは、慣れ親しんだクルマを失う悲しさもありますが、高く売れないかや次の乗り手を妄想する楽しさもあります。可能なら誰が使っているのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どこにいるのかなど、売った後も考えるのです。

外国なのかもしれませんが、どこであっても大切な記憶がぶり返してきます。自動車を手放すときには中古車を買いたいとするお客さんが来ていて、欲しいと不要がバランスよく上手く取れているものと思いました。

豊かな日本において、今後も自動車が求めている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々思いを巡らせてみました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買取|輸送代を取られてしまいました

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却するはめになったかもと思うと助かります。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような準備をしていませんでした。その為、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド