車買取 若林区|15万円以上も安い額に

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定を受けることにしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買取 若林区|なっていた可能性もあっただけに

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放したくなりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却することになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド