車買取 由利本荘市|一括査定をお願いしたところ

長く乗ってきた車を、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいというような感覚が強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。売却となると、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

よくて相場以下の20万円らしいです

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かります。

この状態で持っていくつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

相場で売れたら満足できると怒っていたけど|

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

試しに下取りに出したら

これまで使用していた車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド