車買取 必要書類|おまけに駐車場代や

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。田舎であれば自動車は、必須アイテムです。でも電車などが網羅されている都会においては、車が無くてもさして生活には支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなるのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

そこで自宅周辺の、車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。車種年式グレードなどを入力するだけで、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉もできたので、思っても見なかった高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買取 必要書類|この状態で持っていく

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で買い替えを考えました。近くにある自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純計算では、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらいました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになっていたかもしれないのですから助かります。この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド