車買取王|手放す時というのはいずれきます

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、その旨を伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買取王|周りの色に馴染ませられたし

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定額に影響があるようです。カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すための手間などを良く比較してみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド