車買取アップル|それが車買い取りでした

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを決めることにし、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、実はそれほど高く査定してくれないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定額となっていたからです。もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやれました。高額で買い取ってもらうことができたから、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買取アップル|次々とトラブルに見舞われ

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた有名な買い取り専門店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド