車買い取り 車査定|買い取れるところはないと

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り 車査定|希望していた額は80万以上でしたので

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて台数をへらして経費の節約を図るというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、色々と入力し通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド