車買い取り 走行距離|この車のこのカラーを

私の生活圏は結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それに、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り 走行距離|これまで使っていた自動車を

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車の査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売却したいものです。でも素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。その直後に先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そちらで買ってもらうことにしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド