車買い取り 盛岡|いままでは近くの1社に

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に売却することになりました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足されているようなんです。いままでは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高額の査定業者に売却できるというメリットがあります。

それを知った私は、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定だったので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

有名な買い取り業者に

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

しかし、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。これを計算すると、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

私の生活圏はかなり田舎で|車買取 査定 ポイント

私の生活圏はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

クルマの処置をどうするかで

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている街中では、クルマを持っていなくてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのお店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い価格が提示され、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。実際に査定してもらった金額とは大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/11/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド