車買い取り 査定|購入したとき70万円支払いました

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売ることになった可能性があったのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そのため、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り 査定|一括査定サイトを使っていなければ

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいというような感覚が湧いてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、算出された査定金額というものが適切なのか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといったメリットがあるのです。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して交渉したところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

私の場合、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド