車買い取り 初心者|20万が上限とのことです

売却した車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになったかもと思うと助けられたとも言えます。この状態で持っていくつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしも売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り 初心者|そこにある情報では

あまり出回っていない珍車を売却したら、思わぬ価格で買い取ってもらえました。相場よりもかなり高値で買い取って貰えたのです。よく見かける車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットで確認したところ、そこにある情報ではその予測に反した通りで、珍しいクルマは高く買い取るとありました。他の情報では、よく見かけるような車や人気のあるクルマが高く売却できるとあったのです。でも条件も書いてあって特に外国においての話でした。

今日本の車は海外で高い需要があるようです。日本人特有の、物を大切に取り扱う習慣も関係していると思います。私は日本人ですが、日本の車は世界レベル以上と言い切れます。

今回の買い取り依頼した車も日本のメーカーですが、この車も外国に持って行くのかもしれないと考えると夢が膨らみます。もちろん国内で利用されるのであればうれしいですね。

車を売るときは、そのクルマを手放す寂しさもあるのですが、どんな査定がされるのかやこの車を次に乗る人を妄想する楽しさもあります。もしも可能なら誰が使っているのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな場所で毎日いるのかなど、考えるとワクワクします。もしかして外国かもしれませんが、どこであっても思い出が蘇る気分です。車を売り渡すときには中古車を買いたいと思うお客さんがいて、買いと売りがバランスよく取れているんだなと思いました。

平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが必要な人たちに利用されていくのでしょう。買い取りを通じて、色々と楽しかった出来事です。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド