車買い取り サイト|出張査定を依頼したところ

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放すことになりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えば助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り サイト|どんな場所でスタンバイしているのかなど

珍車を買い取り業者に出したところ、予想以上の高値で買い取ってくれました。思っていたよりもかなり高く売却できました。売れているクルマや人気車種が高いものだと思っていました。

ネットを見たところ、そこの情報ではその通りで、珍しいクルマは高く買い取るとありました。他の情報では、認知度が高い車や人気のあるクルマが高く買い取ってもらえるそうです。それは海外に向けての話のようでした。国産メーカーの自動車は海外で喜ばれます。日本人が乗っていたという事で、物を大切に取り扱う習慣も関係あるのではないでしょうか。日本人の私は、日本の中古車は世界一と信頼を置いています。

今回の買い取り依頼した車も国産車ですが、この車も外国で使ってもらえるのかもと思うとドキドキした感じになりました。それが国内であっても使ってもらえるのはいいですね。

クルマを売ってしまうときは、乗り慣れた車を失う悲しさもありますが、高値の買い取りやこの車を次に乗る人を思い浮かべるのも好きです。可能なら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこで走っているのか、どんな場所でスタンバイしているのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。

もしかして外国かもしれませんが、そこがどこであれ大切な記憶がぶり返してきます。車を売り渡すときには中古車を買いたいと思うお客さんがいて、売りたい人と買いたい人のバランスが上手く取れているものと思いました。

素敵な日本で、これからもまだ使える車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しめたと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド