車買い取り アップル|輸送代を取られてしまいました

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、半年少々で買い替えを考えました。近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年50万程度も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り アップル|高額で買い取ってもらうことが

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあることを聞きました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていましたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の年式や車の使用状況や状態から、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたため、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド