車買い取り相場|初めての事でしたが

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは知っているので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていたのです。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。想像以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り相場|初めは購入したディーラーで

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売却しました。クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド