車買い取り業者ランキング|ハナから言っておくべきだと

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ところが、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年間で約50万も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売ることになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車買い取り業者ランキング|手間とアイテムの費用とを

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところがなぜか白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定金額に響いてしまうそうです。

カーショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人には買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、それまでよりも綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド