車査定 見積り|違いないですし大手で査定してもらわなければ

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万とのことです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万円の差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えば助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車査定 見積り|簡単に手続きなどを

それまで乗っていた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、予測は外されました。想像以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド