車売却 高額査定クルマstar|相場以上の査定になるかもしれません

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響すると聞きました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。友人には新車にしたのかと聞かれたほどです。

もう一回査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを計算してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

売りたいと思うと思います

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが|車売る いつ

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

状況を考えても相場よりも高く

今使っている車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド