車売却 買取店|田舎であれば自動車は

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理代もバカにならず、金銭的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売ることに決めました。

家の近くにある、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、時間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売ることにしました。最初の査定よりも頂いた金額とは大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉もできたので、予想以上の高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 買取店|相場程度であれば

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド