車売却 譲渡|トラブルが次々発生し

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。その為、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

大体同じ位でした

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは判っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、相場よりも高く査定してくれないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

3位は57万程度で|車買取 由利本荘市

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

そう思うだけで冷や汗が出るくらいです

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

それを知った私は、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。私の場合、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド