車売却 自動車税|可能なら

珍しいクルマを売りに出したら、かなりの高額で売ることができました。考えていた以上でかなり高く売却できました。馴染みの深い車や人気のある車が高いものと思っていました。

ネットを見たところ、そこにある情報では予想に反して、珍しい車は高値で売却しやすいとありました。他のページもチェックしてみると、よく見かけるような車や人気の車種が高く売却できるとあったのです。ただそれは特に海外においてという話でした。

国産メーカーの自動車は海外では大切に扱われます。日本人が使用していたからもあり、物を大切に取り扱う習慣もその理由のようです。私は日本人ですが、日本のクルマは世界で一番と信頼しています。

買い取ってもらった自動車も国産の車ですが、もしかすると海外で使って貰えるのかもと思うとワクワクした気持ちになりました。もちろん国内で活かされるのなら嬉しいですね。

車を売るときは、乗り慣れた車を手放す悲しさもありますが、どんな査定がされるのかや新たなオーナーを思い浮かべる楽しさなどがあります。可能なら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこを走り、何処に留まっているのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。もしかすると海外かもしれず、何れにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを手離すときには中古車を購入したいとするお客さんが来ていて、欲しいと不要がバランスよく取れているんだなと思いました。

日本では、これからも質の良いクルマたちが求めている人に渡っていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々と楽しめたと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 自動車税|総額70万で買いました

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。これを計算すると、半年間で約50万も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド