車売却 紹介|つもりになっていましたが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年50万程度も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かります。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 紹介|考えるとワクワクします

珍車を買い取り業者に出したところ、なぜか高額査定となり買い取ってもらえました。思った以上でかなり高く売却できました。みんなが知っている車や人気の車種が高いものと思っていました。

ネットで確認したところ、そこの情報ではその予測に反した通りで、珍しいクルマは高く買い取るとありました。そのサイト以外では、馴染みの深い車や人気車種などが高額で売れるとあったのです。でも条件も書いてあって特に海外においてという話でした。

日本のクルマは海外で喜ばれます。日本人の特徴でもある、丁寧に乗っているだろうということも影響しているのでしょう。私は日本で生まれましたが、日本の中古車は世界一と思っています。

買い取ってもらった自動車も国産の車ですが、もしかすると海外で使って貰えるのかもしれないと思うと楽しさが膨らみます。もちろんそれが国内で利用されるのであればうれしいですね。

車を売却する時は、乗り慣れた車を手放すときの寂しさがありますが、買い取り価格のことや新たな乗り手を想像する楽しさがあります。もしも可能なら次のオーナーは誰なのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、どんな所で普段待機しているのかなど、考えるとワクワクします。

外国なのかもしれませんが、いづれにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。車を売り渡すときにはクルマを売りたいと思っている人がいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

平和な日本では、今後も自動車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々と楽しめたと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド