車売却 管理人|依頼すればよいと

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあることを気が付きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 管理人|そのまま依頼しなかった理由としては

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド