車売却 税金|手放しても思い浮かぶことがあります

珍しいクルマを売りに出したら、予想以上の高値で売ることができました。予想していた以上にかなり高値で買い取って貰えたのです。みんなが知っている車や人気の車種が高いものと思っていました。

ネットでチェックしたところ、そこにある情報では予想に反して、珍車は高額になりやすく買い取るとありました。そのサイト以外では、よく見かけるような車や人気のあるクルマが高く買い取ってもらえるそうです。ただそれは海外輸出向けみたいですね。

国産メーカーの自動車は海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、ものを大切にする習慣もその理由のようです。私は日本で生まれましたが、日本の中古車は世界一と言い切れます。今回売った車も国産車ですが、もしかして海外で活躍するのかもしれないと考えるとドキドキした感じになりました。もちろん国内で活かされるのなら嬉しいですね。

車を売却する時は、乗り慣れたマイカーを失う悲しさもありますが、買い取り価格のことやこの車を次に乗る人をイメージする楽しさがありますね。できるのならどなたが乗ることになるのか知りたいです。今どこを走り、何処に留まっているのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。どこにあるのかわかりませんが、そこがどこであれ可愛がっていた車なのです。車を渡す時には複数の車を売りたいとするお客さんが来ていて、売りたい人と買いたい人のバランスがなっているんだなと思いました。日本では、今後も良質な中古車が求めている人に渡っていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しめたと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 税金|今回売却した自動車は

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で失ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助かります。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。ですので、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド