車売却 特別|困っていました

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、この自動車に乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで困っていました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている街中では、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。最初の査定よりも頂いた金額とは大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 特別|つややかにする事が

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からは新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップと艶を出すためのグッズ代と手間を比較するなどして、オトクになるようであればやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド