車売却 注意点|珍しいクルマを買い取りに出したら

珍しいクルマを買い取りに出したら、思わぬ価格で買い取って貰えました。思った以上でかなり高額で売れたのです。よく見かける車や人気の車が高値と思っていたのです。ネットで調べたところ、そのページに書かれていた内容では予想に反して、珍車は高額になりやすく売却しやすいとありました。他のページもチェックしてみると、よく見かけるような車や人気車種などが高額で売れやすいとありました。それは国内ではなく特に外国においての話でした。今日本の車は海外では大切に扱われます。日本人が使用していたからもあり、ものを大切にする習慣も関係していると思います。私が思うに、日本の自動車は世界レベルと信頼しています。

今回の車買い取りを依頼したのも日本のメーカーですが、この車も外国に持って行くのかもと思ってみるとドキドキした感じになりました。もちろん国内で使ってもらえるのはいいですね。

車を売却する時は、慣れ親しんだクルマを手放さないといけない寂しさもありますが、買い取り額がいくらになるのかや新たなオーナーを妄想する楽しさもあります。可能なら誰が使っているのか知りたいです。今どこを走り、どんな場所でスタンバイしているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

もしかして外国かもしれませんが、そこがどこであれ子供の旅立ちのような感じです。車を渡す時には中古車を購入したいとするお客さんもいて、需要と供給がバランスよくなっているのでしょう。

この日本において、これからもまだ使える車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々と楽しかった出来事です。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 注意点|言ってきました

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。比較査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド