車売却 査定|いきなり車の売却というと

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

現在までは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

このように、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多いと思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 査定|最初に来てもらった会社は

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、色々と入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド