車売却 最高値|出してきましたネットでは70万を切った

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 最高値|査定に来てもらいました

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。そのため、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者のスタッフは準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド