車売却 書類|選ぶことになりました

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態などから、それほどは高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際は違っていました。予想以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 書類|業者を逆転して

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してきました。ネットでは68万円という金額でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド