車売却 情報|上位2つの業者に

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 情報|年1万キロペースなので

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、平均的な走行距離です。買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。でも素人には乗っている車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド