車売却 基礎知識|期待していた査定額にはならず

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 基礎知識|引き取ってくれるお店はないと

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド