車売却 名義|違いないですし複数社に査定してもらわなければ

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、せいぜい相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助かったともいえます。この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 名義|見積もりを出してもらうようにしました

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。でも素人には今の車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド