車売却 名義変更|と思っていましたが

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万でしたので買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 名義変更|手放さないといけない寂しさもありますが

珍しいクルマを売りに出したら、なぜか高額査定となり売ることができました。思った以上でかなり高値で買い取って貰えたのです。みんなが知っている車や人気のある車が高いものと思っていました。

ネットを見たところ、そのページの情報では想像できなかったですが、珍しい車などは高額が付きやすく買い取ってくれるとありました。しかしある情報では予測通り、認知度が高い車や人気車種が高値で売却できるとあったのです。ただそれは特に海外においてという話でした。

日本のクルマは海外では人気が高いです。日本人が使用していたからもあり、丁寧に乗っているだろうということも関係あるのではないでしょうか。私は日本人ですが、日本の車は世界一と信頼を置いています。買い取ってもらった自動車も国産メーカーの車ですが、もしかすると外国で使ってもらえるのかもしれないなと妄想するとワクワクした気持ちになりました。もちろん国内で使用してもらえるのなら嬉しいです。

自動車を買い取ってもらうときは、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、高く売れないかや新たな乗り手をイメージする楽しさがありますね。もしも可能ならどなたが乗ることになるのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、何処に留まっているのかなど、売った後も考えるのです。

海外か国内かもわかりませんが、何れにせよ思い出が蘇る気分です。クルマを手離すときには複数の車を売りたいと思うお客さんがいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんでしょうね。この日本において、これからもまだ使える車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々なことを学んだ出来事でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/06/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド