車売却 印鑑証明|利用していませんでしたが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっています。それまで下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 印鑑証明|査定額がつけられたので

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいというような感覚が沸きあがってきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド