車売却 共通点|得た金額は大きな開きもありましたので

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都心部においては、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、金銭的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

職場近くにある、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみることにしました。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉したので、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 共通点|元々の色に戻す事が出来

これまで乗っていたクルマは、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じてしまいます。洗車をしてから査定に持って行った所、ボンネットのところの色が査定価格に影響があると言われました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人からプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、それまでよりもより一層キレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとピカピカにするための手間などを比較するなどして、得な気がしたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド