車売却 全国各地|珍しい自動車は高値が付きやすく

珍車を買い取り業者に出したところ、想像以上の価格で買い取って貰えました。予想していた以上にかなり高値で買い取って貰えたのです。よく見かける車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。ネットでチェックしたところ、そのページに書かれていた内容ではその予測に反した通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく売却しやすいとありました。他の情報では、よく見かけるような車や人気のあるクルマが高く買い取ってもらえるそうです。でも条件も書いてあって海外輸出向けみたいですね。

日本の自動車は海外で特に高い需要があります。日本人の特徴でもある、物を大事に扱うといったこともその理由のようです。日本人の私は、日本の車は世界レベル以上と言い切れます。

今回の買い取り依頼した車も国産車ですが、もしかすると海外で活躍するのかもと思ってみるとワクワクした気持ちになりました。もちろんそれが国内で使ってもらえるのはいいですね。

車を売るときは、乗ってきた車を失う悲しさもありますが、どんな査定がされるのかや新たなオーナーを妄想する楽しさもあります。可能なら誰が使っているのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、どんな所で普段待機しているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

海外か国内かもわかりませんが、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。自動車を手放すときには中古車を買いたいと思っている人がいて、買いと売りがバランスよく上手く取れているものと思いました。豊かな日本において、今後も良質な中古車が必要としている人に渡っていくでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々思いを巡らせてみました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 全国各地|相場がまったく判らないので

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売却したいものです。ただ素人の私にはこの車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってデータ通信しています。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド