車売却 中古車販売店|計算したくもありませんが

売却した車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で売却することにしました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしも売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 中古車販売店|効果があるのです

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいそんな思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足されていることが判りました。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという効果があるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみましょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド