車売却 レビュー|これは満足いくわけもないので

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純計算では、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになったかもと思うと助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしも売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 レビュー|続いて三位は57万円と

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド