車売却 ステップワゴン|想像できなかったですが

珍車を買い取り業者に出したところ、想像以上の価格で売ることができました。思った以上でかなり高額で売れたのです。馴染みの深い車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットでチェックしたところ、そのページの情報では想像できなかったですが、珍しい車は高値で買い取ってくれるとありました。そのサイト以外では、売れている自動車や人気車種が高値で買い取ってもらえるそうです。でも条件も書いてあって海外に向けての話のようでした。

今日本の車は海外で高い需要があるようです。日本人が乗っていたという事で、物を大切に取り扱う習慣もその理由のようです。私は日本人ですが、日本のクルマは世界で一番と絶大な信頼を置いています。買い取ってもらった自動車も国産車ですが、この車も海外で使われるのかもしれないと思うと夢が膨らみます。もちろんそれが国内で活かされるのなら嬉しいですね。車買い取りの際は、乗り慣れたマイカーを手放す悲しさもありますが、高く売れないかや次の運転手を妄想する楽しさもあります。もしかなうのなら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っていて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、売った後も考えるのです。

外国なのかもしれませんが、いづれにせよ子供の旅立ちのような感じです。クルマを引き渡すときには複数の車を売りたいと思うお客さんがいて、買いと売りがバランスよく上手く取れているものと思いました。

日本では、これからもまだ使える車が求める方々に譲られて行くでしょう。クルマの買い取りでしたが、色々と楽しめたと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 ステップワゴン|ネットの車買い取りサイトを使って

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド