車売却 アップ|高額査定となっていたので

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいという思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足されているようなんです。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却 アップ|6万円低い額で

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で手放すことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純計算では、約50万円を半年で失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド