車売却相場|もの悲しい気分にもなり

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、平均的な走行距離です。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ただ素人の私には今の車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、色々と入力しネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却相場|そんなわけでネットで頼める一括査定サイトで

私が住むエリアはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、もう一人もやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド