車売却査定|希望が80万円である事を伝えると

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが私には今の車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却査定|私は半年前にその車を

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになったかもと思うと助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド