車売却に必要な書類|買い替えのためにマイカーを

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは止めることにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却に必要な書類|戻せるものはないかなと探していたら

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定金額に響いてしまうそうです。

ならばとカーショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには買い替えたのかと言わせるほどです。

そこでもう一度査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。ボディの色なども問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上に綺麗にすることが出来たのが良かったようです。クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのワックスなどの費用とを考えてみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド