車売却に必要なもの|信頼を置いています

珍車を買い取り業者に出したところ、想像以上の価格で買ってもらえました。考えていた以上でかなり高額で売れたのです。認知度が高いクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットで調べてみたところ、ある情報ではその通りで、珍車は高額になりやすく買い取ってくれるとありました。そのサイト以外では、認知度が高い車や人気の車が高値で売れるとあったのです。でも条件も書いてあって海外輸出向けみたいですね。

国産のクルマは海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、物を大事に扱うといったことも関係していると思います。私が思うに、日本の中古車は世界一と信頼を置いています。

今回売却したクルマも国産車ですが、これはもしかすると海外で使われるのかもしれないと思うとワクワクした気持ちになりました。海外でなくても良いので利用されるのであればうれしいですね。車を売るときは、乗り慣れた車を手放す寂しさもあるのですが、買い取り価格のことや次の運転手を妄想する楽しさもあります。叶うならどなたが乗ることになるのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、何処に留まっているのかなど、売った後も考えるのです。

外国なのかもしれませんが、どこにせよ思い出が蘇る気分です。クルマを手離すときにはクルマを買いたいとする次のオーナーもいて、需要と供給がバランスよく取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、今後も良質な中古車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。買い取りを通じて、考えることも多い出来事でした。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売却に必要なもの|探しまくっていたら

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで売却することにしました。職場の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。単純計算では、半年50万程度も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売ることになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド