車売る ランキング|そこで良さげな中古を

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で売ってしまうことになりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。私は半年前にその車を約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年50万程度も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万円で買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る ランキング|ボンネットのところの色が

前に乗っていた車は、ボンネットが白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が見積もり査定額に影響があると言われました。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には買い替えたのかと言われた程です。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上にキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップと輝きを出すためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであればやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド