車売る 高値|手続きなどは簡単に

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、他にも方法があるのだという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大満足です。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 高値|出来ましたクルマの査定を受ける前には

前に乗っていた車は、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があるようです。

カーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からは買い替えたのかと言われた程です。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来ました。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと輝きを出すためのワックスなどの費用とを計算してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド