車売る 車買取相場|日本のクルマは世界で一番と

あまり出回っていない珍車を売却したら、なぜか高額査定となり買い取ってくれました。思っていたよりもかなり高く売却できました。馴染みの深い車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットでチェックしたところ、そこの情報ではその通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取ってくれるとありました。そのサイト以外では、馴染みの深い車や人気の車種が高く買い取ってもらえるとありました。でも条件も書いてあって海外に向けての話のようでした。日本の自動車は海外で特に高い需要があります。日本人が乗っていたという事で、大切に扱う習慣も関係あるのではないでしょうか。私は日本で生まれましたが、日本のクルマは世界で一番と言い切れます。

今回の車買い取りを依頼したのも国産メーカーの車ですが、この車も海外で使われるのかもしれないと考えると夢が膨らみます。もちろん国内で利用されるのであればうれしいですね。

車を売るときは、乗り慣れた車を手放す悲しさもありますが、買い取り額がいくらになるのかや次の乗り手を思い浮かべるのも好きです。もしかなうのなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どんな所で普段待機しているのかなど、売却した先のことも考えるのです。

外国なのかもしれませんが、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを手離すときには中古車を買いたいと思うお客さんがいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんでしょうね。

日本では、これからもまだ使える車が必要としている人に渡っていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々なことを学んだ出来事でした。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 車買取相場|資産が減ったことになります

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していましたが、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純計算では、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く手放すことになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。ですので、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド